器用貧乏の裕福な生活

割と幸せです

似てる人

よく犬は飼い主に似るなどと言うが、内面は、長い時間を共に過ごすとお互いに影響され合って均一化され、似てくるのは理解できる。ただ、こと外見については、その限りではないように思えるのだが、特に最近、妻と似ていると言われることが多い。

先の正月、帰省した際に家族で集合写真を撮ったのだが、どう見ても私に一番似ているのは、弟でも妹でも無く妻だった。昔は母親の分身だった私だが、歳の差もあるのか、今では妻のほうが相似度は近い。不幸にも私に似てしまった産まれたばかりの娘にも同じことが言えるが、結局のところ夫婦で似ていて子供がどちらにも似ていることになる。顔の大きさだけは妻に似て良かった。

そもそもなんでこんな話をしているかというと、この前久しぶりに奥田民生に似ていると言われて嬉しかったのを思い出しては、ニヤニヤしてた時に今まで自分が似ていると言われた人を並べてみたら面白いんじゃないかと思い立ったからである。やっと本題。

奥田民生

http://www.kanshin.com/keyword/193355

これは嬉しい。自分はもう少し目が離れている。

高田延彦

http://photo.quus.net/images/ta_3270.htm

ちょっとゴツい。口が似ているが、もう少し目が離れているな。

LITTLE

http://www.vibe-net.com/musicinfo/interview/interview_one.html?artist=021005417&interview=549

多分身長とかのサイズ感が大きいと思う、あと目が離れてるところとか。

橋下徹

http://matome.naver.jp/odai/2132215699893144701/2132215706593148603

これは自薦、すごく似ているというわけではないが、目が離れてるし。こんなに精悍ではない。

美保純

http://tisen.jp/pukiwiki/index.php?%C8%FE%CA%DD%BD%E3

一番近いかも。日活ロマンポルノ。