器用貧乏の裕福な生活

割と幸せです

日記を書くこと

あー落ちてる。おれ結構がっかり来ちゃってるなー、と落ち込んでるのを客観的に見ることでダメージを軽減する術をいつのまにか身につけていました。

このところ何回か、自分を吐露させてもらえるような人とゆっくり飲む機会があり、結局今のままではあきまへんわ、と静かにある決断をしたんだけど、早々にその決断をほだされたり揺るがされたり、その結果支持されなかったりして落ち込んでいます。

そんな時にふと昔のブログにつけてた日記を読み返したところ今のような情けない自分を吐き出さずにはいられない小っ恥ずかしい文章に思わず苦笑し、変わらぬ自分に絶望して、ならまた同じように日記にでも書くかと。

昔の様にそのままぶつけることは出来なくなったけど、細切れに呟かずに気持ちを巡らし整理して書き出すことで、落ち込んでいる理由と向き合える…いや、チラ見ぐらいは出来るような気がするし、記事を書くんじゃなくて日記をつけることをもうちょっと頑張ろうかなあ。