器用貧乏の裕福な生活

割と幸せです

Google Readerがお亡くなりになると聞いて

最初はLivedoor Reader派の俺大勝利!かとも思ったけど、Google ReaderもFlipboard用に使っててちょっと困るし、これを機にRSS自体が廃れて行くのは勘弁してほしいなあ、と。

ソーシャルとかキュレーションとか言っても、誰かが唾つけたニュースばっかりになるのはつまんないよ。たまたま見つけたブログが面白くてフィードを購読したら自分しか購読してなかったりすると嬉しくならない?これからは俺がウォッチしてやるよ、みたいな。

あらためてフィードをどれぐらい登録してるか確認すると741件だった。こまめに登録解除してるけど、もうちょい整理したいなあ。スタイル的には、フォルダ分類は一切使ってなくて、レートで管理。sとjを連打して、気になる記事があればgを押してchrome Full Feedで全文取得して読む。ブクマする必要があったり全文取得できないものはvで開いておいて後で読んでる。
時間がない時はピン立てておいて、後で読んだり移動中にiPhoneアプリLaddr(ラダー) - YY1 AppStoreで読んだりしてる。Laddr ちょう使いやすいよ!

Livedoor Reader 自体に不満は殆ど無いんだけど、Flipboard に登録してる Google Readerのフィードをどうするかだなあ。いくつかのフィードをまとめて登録するのにフォルダ分けしたものを登録してたんだけど、何かいい方法ないでしょうか。