器用貧乏の裕福な生活

割と幸せです

Jリーグ J2第34節 松本山雅vsガンバ大阪 見についでに松本観光してきた

確か7月のホーム万博に松本山雅FCを迎えた試合、平日開催にも関わらず多くのサポーターがアウェイゴール裏に詰めかけ、彼らの統率の取れた熱い熱い応援を見ながら、アウェイ遠征するなら松本山雅だなあと。
ちょうど3連休だったこともあって、紆余曲折経て家族分のチケットを確保してアルウィン乗り込んでまいりました。

前日は名古屋にひつまぶし食べに寄ってから松本入り。街のあちこちに松本山雅FCのノボリ、看板、ステッカーが貼ってあるし、駅近くの松本城を観光してるとチラホラガンバサポのお仲間をお見かけしたりして乗り込んでる感じと迎えられている感じの双方で気持ちも高まります。

んで試合当日。アルウィンは周りはほんっとになんにもないけど、スタジアムはほんっとに素晴らしい。バックスタンド真ん中最上段で観戦。
f:id:masuP:20130922145831j:plain

スタジアムグルメも素晴らしい。並んでて全て食べきれなかったけど、山雅ビールだけは外さず飲み干す。緑だけど普通の味。

そして期待以上のホーム山雅サポの圧力。

松本山雅サポ チャント[Matsumoto Yamaga Supporters] VS ガンバ ...

少数精鋭の我らがガンバサポ。ビッグユニを初めて見て感動。声も負けてなかった。

試合自体は引き分けで、片方に肩入れしている人間としては不満が残りましたが、サッカーファンではない嫁さんも楽しむどころか、また山雅の試合を見に来たいとか、あータオマフぐらい買っときゃ良かった、もうガンバとは試合無いの?と言い出す始末。でもそれぐらい松本のおもてなしが素晴らしかったと思います。

ああ早くガンバの新スタジアム出来ないかなー。