読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器用貧乏の裕福な生活

割と幸せです

2014年買ってよかったモノ - KEENのJASPER

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今年は自分で自由に使えるお金のほとんどがサッカー観戦と飲み代に消えてるので、あまりモノを買ってないんだけど、数少ないモノの中で本当に買ってよかったなーと思うのは、KEENのJASPERという靴

f:id:masuP:20141204214850p:plain

ライミングシューズをモチーフにデザインしたアウトドアスニーカーJASPERのローカットです。
硬度のあるアウトソールと日本人の足に合うフットベッドを搭載し、より履き心地を向上させました。
滑りにくく足への衝撃や疲れを軽減させるソールユニットは、山からタウンまでのアクセスだけではなく、キャンプやトラベル、ライブからパーティ、サイクリングからスケートボード、ショッピングからウォーキングまで、すべての人達のライフスタイルに馴染んでいくことでしょう。*1

買ったきっかけは、三河湾チャリティー100km歩け歩け大会に参加して改めて靴の重要さを認識したから。

JASPERはKEENでもカジュアル寄りのモデルだけど、それでもクッション性は抜群に良くて、結構な長距離を歩いても疲れにくい。それまで履いてた靴底ペラペラのスニーカーを履くとその良さがほんとによく分かる。

防水モデルってわけでもないけど、ソールが厚いので雨の日でも土砂降りじゃない限り染みてこない。防水スプレー振ってやるとそれなり弾いてくれるし。

靴紐が靴先まで通ってるのも締め付け具合を調整しやすくて良い感じだけど、ちょっと靴紐がほどけやすいのが気になるかな―って感じ。

次の夏はKEENの創業モデルとも言えるNEWPORTを買おうと思う。

それにしても年々身に付けるものがファッション性より機能重視になってて歳を感じるところ。

[キーン] KEEN MEN JASPER 1002672 Silver Mink(Silver Mink/7.5)

[キーン] KEEN MEN JASPER 1002672 Silver Mink(Silver Mink/7.5)

*1:via KEEN Footwear | http://www.keenfootwear.com/