器用貧乏の裕福な生活

割と幸せです

京都水族館に行って魚を見てきました

3連休なのにどこにも行く予定が無かったので、どこかに出かけようかーどこ行こうかー今話題のピエリ守山にでも行ってみるかーなどと言っているうちにお昼すぎになり、ちょうどTVに映っていたバラエティ番組で関西の水族館特集を見て、京都水族館行ったこと無いし行ってみるかと行ってきました。

http://instagram.com/p/eO01SbPiWA/
メインの水槽はわりと大きくて、色んな角度から見れる

http://instagram.com/p/eO2L9kviXC/
個人的には水族館といえば、デカい蟹。海遊館のタカアシガニは最高ですが、京都のも中々(名前忘れた…)


くらげ。

京都駅から徒歩15分と近くて、ゆっくり回ってもイルカショーなしなら2時間かかんないので、ふらっとよるにもいいかも。ただ1日券が2,000円で年間パスが4,000円と値段設定としては歪な感じが。もうちょい1日券安いといいのに。

魚見てると魚が食べたくなり、元屋さんに予約取ってひやおろしで海産物を頂いて帰宅。
http://instagram.com/p/ePHwwZPiWm/
最後に飲んだお酒が好みで美味しかったんだけど、利酒師の女将さんいわく麹の味が強くて好みが分かれるかもっておっしゃってたので、自分の好みは麹の味がするものなのかもしれないなー。銘柄はまたしても覚えてません。